**Character**
piko
name:piko♥
breed:papillon
sex:female
birthday:2005.6.10
name of dog:ALICIA OF OASIS UMEZUKA FCI♥
momotarou
name:momotarou♥
breed:chihuahua
sex:male
birthday:2007.3.9
name of dog:CRACER OF IBEX JP♥
kou
name:kou(nephew)
sex:men
birthday:2006.4.10
blood type:100%O♥
blog:kou'sDiary+3wan
↓Please click here♡♡♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
petlinks
fc2rk
Thanks♡
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
**Slide.com**
メッセージをどうぞ
↑ご意見はココからどうぞ!!
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
おすすめ商品
カーリーコレクション*ポーチ(ブラウン)
わんちゃん用マリオのおもちゃ♡
**Shop Link**
**material+font**
MOBILE
qrcode
template & material:OZ
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
かみかみかみかみ・・・☆
今日は暖かくなると天気予報で言っていたのに・・・ウソつき怒りネコ
風が冷たくて寒かったです。またまた ピコモモちゃんのお散歩はズルして
お庭で遊ばせました(・∀・)○
昨日 母がワンちゃん用おやつを買ってきてくれました。ミッキーのかたちの
ガムですみっきーはーと

カミカミ
プププ・・・ELMOプッ
モモ君のお顔ったら・・・。美味しさが伝わってきますキャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま
イチゴ味のガムみたいです苺取ろうとすると すごい勢いで飛びかかってきます。
手なんて ピンク色になってしまいました泣き

あ〜あ・・


お口まわりもピンク色になってしまいました。そして約3時間かけて完食キャラメルコーンもどき@ぴよたま
・・・・・。

ピコちゃんにはミルク味のガムをミルク
ピコちゃんも ゆっくり時間をかけて食べていました。今日もまだ残っています。最初は全く興味ない感じでしたが「モモ君にあげるよ」と言うと慌てて食べ始めましたバイキンマン
モモには取られたくないし負けたくないんでしょうね。
お散歩でも ピコちゃんより先をモモくんが歩くと 歩くのをやめてしまいますQoo
最近では 私のベッドの上にも上がらせません。ちょっと、いや かなり難のある性格ですが それでも可愛くてたまりませんはーと


明日の朝は お散歩がんばりま〜〜すゴン太
モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆ポチっとね☆←Please click here♡♡




↑あなたのおうちの可愛いペットや泣きむし王子の映像を募集しています!!!
| min♡ | ピコモモのコト♡ | 23:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
Shampoo★
昨日はピコちゃんのシャンプーの日でしたQooギャー
いつも以上に 機嫌が悪くなりました・・。またまた流血しながらの
シャンプーでしたELMO
で・・・ピコちゃんのからだをお湯でぬらして さぁ、シャンプーするぞ!!と
思ったら なんとシャンプーがほとんど入っていません。。まだあると思い込んで
いました・・・クッキーモンスタープッ
なんて おバカさん。。仕方なく お湯でうすめました。それも かなりうすくして
全く泡がたちません泣き
尻尾から順に洗っていき 首のあたりでうすめたシャンプーがついに空に・・。
どうしようどうしよう・・・と天パリましたが、以前 コウくんが泊まりにきたときに
コウママが 忘れていった赤ちゃん用のボディーソープがあったので
使ってみました。赤ちゃん用なので ワンちゃんにもそれほど刺激はないと
思いますし・・。でも ピコちゃんの毛がきしむきしむ(爆)

どよ〜ん


モモくんも 数日前に洗いました。乾いている時も クルクルの天パーですが
濡れているときは すごいですプッ
ちょっと ↓この画像ではわかりにくいですが・・。顔まわりがくりくり・・。
きっと モモくんの親も天パーなんでしょうね。会ってみたいです。

天パー


ピコモモちゃんの 大好物のササミ巻きガムですが 最近 こつを覚えたらしく
ササミの部分を食べるのがはやくなりました時々ウインクペコちゃん
ピコちゃんなんて たったの3分でササミだけをきれいに食べちゃいます。
ササミのなくなった ただのガムにはあまり興味ないらしいですゆう★
それをモモくんも真似するようになりました。。ガムがもったいないです。
ガムを広げてあげると 少し興味をもってカミカミはしますが・・。

昨日のモモごはんは「かぼちゃと野菜のおじや★」です。これを たっぷり作って
冷凍保存!!これで1週間は作らなくてすみます。
パクパク食べていました。 かぼちゃをたくさん入れたので 甘くて美味しいかも
しれませんね。

おやつ&ごはん
只今 モモくん爆睡中です。。大股広げて お恥ずかしい・・・kyu
我が家のサークルは 歴代ワンたちが使ってきたのでボロボロです・・。
更にモモくんが カミカミ・・・・。そろそろ買いかえないといけませんね。

あらら・・・


私の大好物、サーターアンダギーはーと
今回は黒糖味も購入!!!沖縄のおやつって おいしいものばかり!!
食べた分、また動かなければ・・。。

おやつ



モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆ポチっとね☆←Please click here♡♡



| min♡ | ピコモモのコト♡ | 00:21 | comments(8) | trackbacks(0) |
Happy Valentine☆
今日は晴天でしたELMOでも 風が強く かなり寒かったですQoo
バレンタイン☆


チョコレートを作りましたよチョコ
今年は作るつもりはなかったのですが 可愛い可愛い甥っ子コウくんのために
作りましたはーと
あと コウくんパパにも作りました!!
作っている間中、ピコさんがテーブルの下をウロウロ・・・泣き何か美味しいものが落ちてくるのを待っていました時々ウインクペコちゃん
そうだよね・・・甘〜い、いい匂いがしてくるから たまらないよね。

チョコバー☆
↑これは チョコバーですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
ピーナッツとマシュマロがごっそり入っています。これは簡単なので毎年作って
います。あまった分を父にもあげました・・・

ガナッシュ☆

←これは ガナッシュサンドクッキーですはーと
ん〜・・・出来は微妙ですね(笑)
ちょうど良いサイズの 型がなくて 自分で作ったので
見た目ががちゃぴん
ラッピングでごまかしました!!!
そして コウくんはチョコレートはダメ!とママから言われたので
アンパンマンクッキーを作ってみましたァンパンマンき
簡単なんですが かなり面倒です。
眉毛や口が細かい・・・・Qoo
肩がこりそうです(泣)


アンパンマンクッキー

コウくん、大喜びしてくれましたよはーと
おかえしに ありがとうのチュウをいただきました!
ごちそうさまでしたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま


ピコモモちゃんにも もちろん作りましたよキャラメルコーンもどき@ぴよたま
最近 カロリーが気になっていたので 低カロリーのえびせんべいを
作りました・・・♪

えびせんべい


ごはんをつぶして桜海老をまぜて焼くだけなので とっても簡単ピースheart
においが とってもいいにおいで食べたくなっちゃいました。

おいしいね

ピコちゃんもモモちゃんも
ペロリと食べちゃいました時々ウインクペコちゃん
私も我慢できずに試食(笑)
薄味で美味しかったですどら
チョコを作っている間もつまみ食いの繰り返し・・・。
もう甘いものは見たくないです泣き


モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆ポチっとね☆←Please click here♡♡
| min♡ | ピコモモのコト♡ | 23:49 | comments(12) | trackbacks(0) |
コワイ顔のピコちゃん
先日、雪が降った日に お庭で遊んだピコモモちゃんの画像をアップしましたね。
その続きですガチャ
よっぽど 雪が気に入ったのか ピコたん、窓の前でじーっと座って
窓を開けてもらえるのを待っていました。夜になってもずっとです(笑)
次の日 晴れたのでお庭で気が済むまで思いっきり遊ばせてあげましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
雪がとけかけてきている場所で走り回ったり・・・もう泥まみれ状態・・クッキーモンスターギャー

雪遊び


モモさんはピコちゃんほど雪が大好きってことはないようですQoo
足が冷たいのか 足踏みしていましたELMOプッ
そして 雪をパクパク・・・食べていました。美味しいかい???

雪遊び


ピコちゃんの足裏の毛(肉球まわり)がかなり伸びていたのでカットしましたハサミ
1ヶ月でこんなに伸びるんですね。ビックリです。夏より冬の方が伸びるのが
早いような気がします。

毛
右と左の肉球の色が違いますはーと
カットの間中、ピコちゃんの顔は鬼のようでしたおに
この毛のカットと爪きり、耳掃除は 本当に嫌がります。爪切りは1時間くらい
かかります泣き何か良い方法があったら教えてください!!!

ガウガウ
ごっそり
↑とってもコワイでしょ??
カットした毛です→
すごい量ですね・・・バイキンマン
この毛で何か作れそうですね(笑)
モモさんも 足裏の毛が伸びてきています。
まだカットしたことがありません泣き
そろそろカットしないといけませんが
爪きりでも暴れるので不安です。


明日から また寒くなるそうですがちゃぴん
またまた雪でも降ったら ワンちゃんたちは大喜びですね。子供たちもでしたね。


モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆ポチっとね☆←Please click here♡♡

| min♡ | ピコモモのコト♡ | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
お疲れちゃん
昨日は朝から雪がパラパラ・・・雪だるま
ピコちゃんのフードがきれてしまったので コウくんとコウママが遊びに来ていたので
ホームセンターまで乗せていってもらいました車
モモさんも連れて行きましたよ!相変わらず リラックスしすぎのモモさん。
もちろんうんちしましたよ(笑)

速い〜


こうくんとモモさん、仲良く一緒にカートに乗っていますハート
こうくんと★


こうくんもモモさんも楽しんでいますねELMOプッ
今日もモモさんはとってもおりこうさんで 声をかけてくれた方々に吠えることもなく
おとなしくしていました。ホントに外面が良いですねクッキーモンスター
こうくんはモモさんとお買い物にこれたことと初めて見る雪で興奮して奇声をあげて
いました泣き
モモさんも雪は初めてですよ〜♪

ラブ



←ホントに仲良しなコウモモハート
昨日、ついにデジカメが壊れてしまいました。
またまた落としてしまったのですなみだ
それも今回はレンズの方を下に落としてしまいました。
さすがに今回は叩いてもいじってもどうにもなりませんでした。
かなりショックでした。しばらくはケイカメでがんばりますが
このとおり画像が悪いんですQoo
次はイチデジでも・・って思っていましたが
落としてしまうかもしれないことを考えたら
とりあえずはデジカメの安いのでいいかな〜と・・。


初雪


初めて見る雪に興味津々のモモさん!!!
食べれるか確認しパクパクパクパク・・・。。

冷たい


そして 初めて雪の上を歩きました肉球
最初は あの初めて芝生の上を歩いた時のように
ガニガニ歩きで(ガニ股歩き)かなり
笑えましたが しばらくすると楽しくなってきたようで
走り回りました♪
「そろそろお家に入るよ〜」と言ってもききません。
いつもは寒がりなくせに・・・(笑)
歌の歌詞どおり「犬は喜び庭かけまわり・・」
ですね。


しかし・・・やっぱり寒かったんでしょうね。遊んだあとは
ブルブルふるえていました・・・Qoo
ブルブル


ピコさんは・・・雪は2度目ですが・・・雪だるま
pたん


やっぱり 雪が好きな様子・・。モモさん以上に寒がりなくせに
とっても楽しそう。グーグー言いながら走り回っていましたクッキーモンスター
外が暗くなってからも 遊びたいらしく窓の前でじーっと座っています。
そして 開けろ開けろと窓をガリガリ・・・・。困ったちゃんです。

可愛いおやつ


ホームセンターで99円で売っていたので買っちゃいました。
ワンちゃん用のおやつですが いちごミルク味とチーズ味!!!!!
美味しそうに食べていましたよ〜ペコちゃん
ピコモモちゃん、走り回って疲れたようで ぐっすり寝ていますはーと


モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆ポチっとね☆←Please click here♡♡
| min♡ | ピコモモのコト♡ | 00:14 | comments(8) | trackbacks(0) |
<< | 2/15PAGES | >>