**Character**
piko
name:piko♥
breed:papillon
sex:female
birthday:2005.6.10
name of dog:ALICIA OF OASIS UMEZUKA FCI♥
momotarou
name:momotarou♥
breed:chihuahua
sex:male
birthday:2007.3.9
name of dog:CRACER OF IBEX JP♥
kou
name:kou(nephew)
sex:men
birthday:2006.4.10
blood type:100%O♥
blog:kou'sDiary+3wan
↓Please click here♡♡♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
petlinks
fc2rk
Thanks♡
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
**Slide.com**
メッセージをどうぞ
↑ご意見はココからどうぞ!!
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
おすすめ商品
カーリーコレクション*ポーチ(ブラウン)
わんちゃん用マリオのおもちゃ♡
**Shop Link**
**material+font**
MOBILE
qrcode
template & material:OZ
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
モモごはん♪
今日は朝から風が強く 底冷えがしましたね。こんな日はいつもお散歩は
お休みなのですが モモさんがトイレでもお庭でもうんPをしません。
仕方なくお散歩に行くことに。何枚も重ね着をして着膨れしてブクブク・・(笑)
パーカーのフードをかぶって・・さぁ、出発!!!
・・・出発しようとしましたが あまりの寒さに いつもモモさんがうんPする
公園周辺まで自転車で行くことにしました。

お散歩マシーン
モモさんを自転車(お散歩マシーン)に乗せて いざ出発〜♪
風が強くて 自転車が揺れる揺れる・・(泣)公園に着いて モモさんを歩かせます。
が・・・強風で飛ばされそうになっていましたクッキーモンスターギャー
すぐに ダッコを要求・・。確かに人間の私でさえ この風はキツイので
ちびっ子モモには台風並みなんでしょうね。モモさんがうんPとチッコを
したら お散歩終了〜。すぐに自転車にのっけて帰りました。

ピコさんは・・・・もちろん寝ていましたよ。無理矢理 起こしたら怒られましたなみだ
その後は 大欠伸の連発(笑)

モモごはん
以前、モモさんが食べ物をよくつまらせると書きましたが 昨日もまたつまらせて
しまいました。そこで できるだけ手作りごはんにしようと・・・そして
1日数回にわけてあたえることにしました。1度にたくさんあたえると いっきに
食べてしまい 食後にぐったりしてしまうのです。
今日の晩ごはんは 豆腐と野菜を煮込んだもので デザートにすりおろしりんごを!
りんごもそのままだとつまらせてしまします。 手作りごはんに ドライフードも
少しずつ 混ぜようとは思っています。やわらかいものばかりだと 歯が弱くなって
しまいます。
そして つまらせたときの応急処置の仕方を調べました。
後ろ足を両手で持ってぶら下げ、何回か上下させます。人間が二人いる場合は
もう1人が背中をパーで叩くと出てくるそうですギャー
でも奥に押し込む方が効果的だそうです。ただ 傷つけてしまう可能性が
あるそうです。私もモモさんの口に指をいれたときに 爪で傷つけてしまった
かもしれません。



↑お洒落でとっても可愛いお洋服やグッズがたくさん♥
モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆Blog ranking☆←Please click here♡♡


| min♡ | モモのこと☆ | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
ダッコ☆
先日 甥っ子コウ君が遊びに来たときに 初めてモモタロウさんを
抱っこしましたELMO
最初はうまく抱っこができずに モモタロウさんの首が絞められた感じになり
冷や冷やしましたが 何回か繰り返しているうちに 上手に抱っこできるようになりました。まだ ちゃんと言葉が話せないので お腹を指差して「モモ・・ココ・・」と言いますねこ
通訳すると、「モモを抱っこしいからココ(お腹)に連れてきて」・・・。だと思います(笑)

コウくんと。
夕方の散歩は モモさんとあしあと
ピコさんはコタツの中で すやすや寝ていたのでお留守番です。冬になってから
散歩に行きたがらなくなってしまいました。チワワの方が寒がりって聞いていたのですが・・。

お散歩風景
散歩の帰り道に 走る走る・・・音符



動画で撮ってみましたが、オチビのくせに走るのは速い速い泣き私の足音がすごいですが気にしないでください(笑)
ついていくのでいっぱいいっぱいです。家について私もモモさんも
ぐったり・・がちゃぴん
本当は ドッグランに連れて行って思いっきり走らせてあげたいのですが
まだ 躾がしっかりできていないので もう少し先になりそうです。。

新しい服

そして またまた安い服をみつけましたよ(笑)
モモさんのフードとトイレシーツを買いに行った
ついでに いろいろ見ていたら
500円で モモさんの服を見つけて
しまいましたカレーパンマンはーと


これは かなり似合っていると思いますが・・クッキーモンスタープッ

モモタロウさんのブログ「momotarou」もよろしくお願いしますハート3こ

1ポチしてね
ランキングに参加しています。1ポチしてくれたら励みになりますむっく
blog ranking☆Blog ranking☆←Please click here♡♡

| min♡ | モモのこと☆ | 00:23 | comments(10) | - |
| 1/1PAGES |